宇宙のステルヴィア

最近、TUTAYAで続けて借りて来たDVDが、この「宇宙のステルヴィア」です。
放映自体は2年前(?)のことらしく、サイトを見ても最終更新日が2004年になってるし。

最初借りようかと思った時は、全8巻全てが貸し出し中だった。
なんか絵がかわいいし、分野も好きなSF物、家族も借りるので、8巻一気に借りることもできないし(1人8本までしか借りれない)、借りれても見る時間ないしで2巻ずつ借りて見ました。

感想は、「なんか一気に見ちゃった」って感じですね〜。
前半は、学校生活をにぎやかに書いているのですが、後半は学校生活も書いているけど、それ以外の最後の大きな作戦に対しての対策、訓練の話が前面に出てしまってる。
どんなアニメでもそうなのですが、前半の方が日常生活が大きく出て来るので、楽しいですね。
このステルヴィアも前半の方が学校生活がメインなので、楽しく見れました。
後半、もう少し学校生活を出してほしかったな。

しかし、どうやって操縦しているんだろう。>飛行機(オーバビス)
結構見ていたら、予想できるものも多いのだけど、これは予想できないわ。

このDVDを結局買いそろえてしまいそうだわ・・・