印象

ウィンドウがメタリックになってしまって、なんか前の10.2.8のウィンドウの方が好きだったなぁ。 しかし、たいした操作をしていないので、結果的な感想はまだ書けないなぁ。 後は、全角英字がわかりづらいぐらいか。 全角英字にするのに、なんか半角にしか見…

アップグレード

とうとうMacのアップグレードをしたわ。 そう、MacOS X10.2.8から10.3にバージョンアップしたのだけど、どうもおかしい。 起動したらDockのどこかおかしいらしく、英文のエラーが出る。 しかし、星野は英語が読めないので、何のエラーなのかわからない。 お…

キーワード

またもや、キーワードを書いて○○をもらおうと言う企画が始まったようだ。 で、懲りずに応募してみよう。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」1回で大丈夫なのか? ならもう1回。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」…

宇宙のステルヴィア

最近、TUTAYAで続けて借りて来たDVDが、この「宇宙のステルヴィア」です。 放映自体は2年前(?)のことらしく、サイトを見ても最終更新日が2004年になってるし。最初借りようかと思った時は、全8巻全てが貸し出し中だった。 なんか絵がかわいいし、分野も…

キャンペーン?

はてなからのメルマガを読んでたら、キーワードを書いてTシャツがもらえるとある。 で、さっそくそのページを読みに行ったら、なんと応募方法は簡単なこと。 決められたキーワードを書くだけとな。 では、さっそく書くとしましょうか。 “はてなTシャツ欲しい…

せっせと・・・

現在、せっせとバックアップ中です。先日、MO(230MB、640MBとも)、CD-R、DVD-Rとバックアップをとるためのものを買いまくってきました。 で、まず撮った写真データをCD-Rに焼き、HP用のデータをMOへ移しとやってますが、どこまでバックアップをとっていい…

Macとダルダルのその後・・・

Mac OS X 10.3を一生懸命さがしましたよ。 結果、見つけました。 明日届くことになってます(^-^)V最初は、順当にビ○クカ○ラとヨ○バシカ○ラに電話で問い合わせてみたのだけど、すでにMac OS X10.4が発売しているため在庫も引き上げてしまったとの返答だった。…

ダルダル〜〜〜( ̄~ ̄;)

ものすごく身体がだるいです( ̄~ ̄;)やっぱ、昨晩が遅かったからかしら。 昨日本館の日記を書いていた時に、いきなりMacが絶不調へ。 今までに出たこともないエラーで再起動。 その後もすぐに固まる・・・で、OSのDVD-ROMで起動して、First Aidで検証修復…

初めまして!

こちらのはてなダイアリーでは初めて書きます。 どんな感じになるのか、どんな日記になるのか、それは私自身でもわからないですが、たまに思い出したように書くので、思い出したように見に来てくださいね。